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【CoD:G】マップ攻略その1【Prison Break】
2014年2月8日 CoD コメント (4)
クラン戦対策にメモ。
画像の一枚目はリスポーン地点一覧。大体自軍の反対側数箇所からリスポーンする。
リスポーンを選択した時点でプレイヤーキャラの視界に入っていないポイントからリスするため、前線を押し上げ過ぎると自軍の真裏で相手がリスを始める。そうなると一気にキャンプポイントを取られるため、基本的に前線は特定の地点以降押し上げないようにする。
このマップは言うまでもなく端っこの塔(または塔付近)を獲得したチームが勝利する。遮蔽物の量や隠密性、攻守等のあらゆる面で連邦軍側が不利。
画像の2枚目はチーム員が展開する位置。
赤点が5つあるけどこの5つは「絶対に配置しなければいけない箇所」、あとの1人には押されてる射線への増援、滝側監視によるリスの制限、戦死した味方のポジに入るなどの柔軟性が求められる。
やむを得ず連邦軍側で戦う場合、マップの3時の方向からジリジリ前線を押し上げる。あるいわ9時の方向、滝と塔のあいだの資材置き場で侵入経路を塞ぎながら戦う。
ちなみに連邦軍側で「開幕に丘や滝から頭を出すのは絶対にダメ」である。なぜならばゴースト側のキャンプポイントへの配置完了が平均9秒であるのに対し、連邦軍側これらを視認できる位置に移動できるまでが平均13秒であるからである。また、チームが全力で滝方面に向かった場合20秒以上かかるため、時間差でバレて迎撃される。
連邦軍側に入った場合は以上のことを踏まえて開幕は芋、点差がついてから上記のポイントに移動しゴーストを迎え撃つことを心がける。
画像の一枚目はリスポーン地点一覧。大体自軍の反対側数箇所からリスポーンする。
リスポーンを選択した時点でプレイヤーキャラの視界に入っていないポイントからリスするため、前線を押し上げ過ぎると自軍の真裏で相手がリスを始める。そうなると一気にキャンプポイントを取られるため、基本的に前線は特定の地点以降押し上げないようにする。
このマップは言うまでもなく端っこの塔(または塔付近)を獲得したチームが勝利する。遮蔽物の量や隠密性、攻守等のあらゆる面で連邦軍側が不利。
画像の2枚目はチーム員が展開する位置。
赤点が5つあるけどこの5つは「絶対に配置しなければいけない箇所」、あとの1人には押されてる射線への増援、滝側監視によるリスの制限、戦死した味方のポジに入るなどの柔軟性が求められる。
やむを得ず連邦軍側で戦う場合、マップの3時の方向からジリジリ前線を押し上げる。あるいわ9時の方向、滝と塔のあいだの資材置き場で侵入経路を塞ぎながら戦う。
ちなみに連邦軍側で「開幕に丘や滝から頭を出すのは絶対にダメ」である。なぜならばゴースト側のキャンプポイントへの配置完了が平均9秒であるのに対し、連邦軍側これらを視認できる位置に移動できるまでが平均13秒であるからである。また、チームが全力で滝方面に向かった場合20秒以上かかるため、時間差でバレて迎撃される。
連邦軍側に入った場合は以上のことを踏まえて開幕は芋、点差がついてから上記のポイントに移動しゴーストを迎え撃つことを心がける。
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コメント
しかも全員と意思疎通できる訳じゃないんでしょ?
一人で心掛けても意味なくね?
で、ひたすら固めて殺す。